2015年7月23日木曜日

1日目 羽田発 エールフランスにてウィーンへ

羽田空港発のエールフランス便にてシャルル・ド・ゴール空港へ。

パリまでのフライトはほぼ満席

コンセント差し込み口はあるけど使えず。
エコノミークラスの朝食、去年と一緒。
夕食も去年と全く一緒。

機内は去年のエンターテイメントよりかなり充実し、良くなっていました。

「ONE CHANCE」という映画が面白かった!
シャルル・ド・ゴール空港に到着。乗り継ぎ便までは約4時間。
パリからウィーン間のフライトがなんと!ビジネスクラスに!


旅行はよくしていてもビジネスクラスは久し振り。

こんな嬉しいおこぼれは、いつでもウェルカムです♪

食事もビジネスクラス。

お皿は陶器、スパークリングワインはミニボトルでの提供、

ローストビーフにサラダ、皇帝フランツ・ヨーゼフのお気に入りスイーツ「カイザー」。

ちょっとリッチな気分に浸れました。


白い陶器のティーカップ&ソーサーにあしらった金メッキもゴージャスに感じます。

パリ-ウィーン間の飛行ウィーンは2時間5分。あっという間のフライトでした。

到着まであとわずか
 ウィーン国際空港に到着。ウィーン国際空港リムジンバスで市内に出ます。


リムジンバスで市内のMorzinplatzまで約20分。

ここまでは問題なく来られたのですが、宿の場所を探すのに手こずりました。


例年ならヨーロッパの夏は日本よりも過ごしやすいのですが、

今年は暑かったです。その日の気温は35度あったそうです。

スーツケースが置いている所がアパートメンツの入り口

やっとのことで宿に到着です。

玄関脇のキーボックス
ダイヤルロック式の鍵を開け、エレベーターで受付フロアへ。

キーボックスに入っている自分達の部屋のキーを取り出して部屋へ入ります。

 遅くなるとお店が閉まってしまうので、翌朝の食事の買い出しへ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿