2015年7月21日火曜日

2015 夏旅 東欧・ドイツ

今年の夏も丸々1ヶ月間、ヨーロッパを旅してきました。

前半は今回が初めてとなる中欧・東欧のオーストリア・ブダペスト・ハンガリー。

そして後半はドイツ。

前半は主人と二人旅、後半は私だけの女一人旅。

今年は娘も息子も不参加となりました。

日本を発つ前に予約手配したのは航空券、レンタカー、宿泊先と鉄道。

ガイドブックは用意していましたが、旅行に行く前に広げることもなく、

旅先での毎日のプランは、当日の朝決めることが殆ど。

1ヶ月間、どのような旅行内容になるかは行ってみないと分からない状態。

旅行の途中位から見え始めてきた今回の旅のテーマは、

『テルメ、世界遺産、ナチス』。

世界遺産やテルメ(温泉)は行ける限り行ってみたいと思っていましたが、

今回はナチスの残した残虐な跡地を見るのも、意味の深いものとなりました。


訪れた世界遺産の数はまだ数えられていませんが、

オーストリア、ハンガリー、ドイツでは10のテルメに行ってきました。

『ノリ乗り自作旅 2014 夏旅 ヨーロッパ』のブログも書き終えていないのですが、

先にこちらの旅の記録をまとめていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿