2015年7月25日土曜日

3日目 シェーンブルン宮殿

地下鉄のU4 Schottenring 駅よりSchönbrunn へ。

宮殿と庭園群が世界遺産に登録されているシェーンブルン宮殿へ向かいます。


 宿からは乗り換えなしで、乗り放題のチケットを買っていたので楽に動けました。

最寄りの駅から人の流れについて行くと宮殿が現れます。
所要時間は目安ですがかなり正確で、参考になります。

チケットの種類が色々あり、どれにしようか悩みました。

他とのコンビチケットにしようかと思ったのですが、この暑さ、体がばてて

後々行けなくなることも考えられそうだったのでその都度チケットを買う事にしました。

まだ混雑していない時間帯だったので、待たされることもなく入ることが出来ました。

日本語のオーディオガイドを聞きながら約1時間見て回るグランドツアー(15.9€)。
宮殿が見えました。まだ早めの時間で人が少なめ。
混雑時はレーンが出来て並びそう。
ハプスブルク家の家計図 Genealogy of the House Habsburg
身軽で行ったので荷物預けもなし。
宮殿内は撮影禁止、オーディオガイドの案内に沿いながら見学していきます。

ガイドブックだよりに見るのとは違って解説があると分かりやすいです。

きらびやかなベルサイユ宮殿を見た後に見るシェーンブルン宮殿は地味に感じます。


目安で書かれていた所要時間通りに見学を終了。


宮殿の裏にある広い庭園、全部見て回りたいならこのようなミニトレインが便利そうです。

私たち二人は暑さで疲れ、腰痛に悩まされ、庭の方はパスしました。

折角行ったのに惜しいことをした気はするのですが、

後に控える観光にも体力を残しておかねばいけません。


0 件のコメント:

コメントを投稿